四千万への道

社会不適合者であるアラサー真性ボッチママが、ブログや株など資産運用で四千万円目指すブログ

すかいらーく優待改悪の可能性について

4月10日、優待クロス投資家の間に激震が走った…!!

 

そう、サイゼリアの優待獲得条件の変更である。

 

そして、5日後の15日にはココスの優待休止発表…!!!

 

こちらはストップ張り付きからの陰線、15日終値から現在までで-28%です。

魅力的な優待ほど、改悪したときの下落リスクがありますね。おそろしい。

 

で、気になるのはオトボケ顔のひばりくん。

 

 

 

f:id:yonsenmanen:20190418095206j:plain

 

 

f:id:yonsenmanen:20190418100236j:plain

 

 

ココスは4月に5ケ月以上先の優待休止を発表しているんですよね。

すかいらーくの優待権利確定日は2ヶ月半後。

すかいらーくが大盤振る舞いの優待を急にやめると思えません。やめるのであれば早めにアナウンスするんじゃないかと。

 

6月の優待は大丈夫なんじゃないかと個人的には思っています。

ただ、その次は正直どうなんでしょうかね。いつかは優待クロスに対してそれなりの対処をしてきそうです。

 

なので、次の6月はしっかりとりたいところ。

優待を続けてくれることが一番ですが。

 

 

なんとかストップ!ひばりくん!は避けてほしいですね!!!